7月の誕生石*インカローズ(ロードクロサイト)

こんにちは!マライカ千歳店です!

暑いですね~!夏来ましたね~!ビアガーデンの季節ですね~!ビールが美味しい季節がやってきました☆ おつまみは枝豆、ザンギ、かにみそ、ジンギスカン!!最高ですね~♪♪

さて、7月に入りましたので今回は誕生石のご紹介ですよ!!女性に大人気で恋愛の救護石としても有名な天然石です♪

☆ロードクロサイト【菱マンガン鉱】/Rhodochrosite

鮮やかな赤色に加えて、バラのような模様もあることから、ギリシャ語の『rhode(バラ)』と『chrom(色)』が語源となっています。かつてインカ帝国が栄えた地、アンデス山脈で多く産出されていることから「インカのバラ」と呼ばれ、今では「インカローズ」の名称で親しまれています。正式名称は『ロードクロサイト』ですが、日本では通称である『インカローズ』の呼び名のほうが有名ですね!

ロードクロサイトはカルサイト(方解石)グループの一種で、和名の『菱マンガン鉱』の呼び名のように、マンガンを含んでピンク色を発しています。産地によって色合いなどが違い、アルゼンチン産は鮮やかなラズベリーピンク、ペルー産はやや茶色がかったシックな赤色で少し透明感があります。色が濃く、透明感のあるものほどグレードが高いと評価されていますが、ロードクロサイトファンの中には、「白い縞模様が好き!」という方や「産地にこだわって集めている!」という方もいるように、バリエーションの豊富さが魅力です♪

気力・恋愛力・癒しのパワーをつかさどり、生涯を通して生きる喜びを与えてくれるとってもパワフルな石!

恋愛の石で有名なロードクロサイトは、燃えるような恋心をもたらし、永遠のパートナーにめぐり合わせて結婚へと導いてくれたり、恋愛で傷つき、異性に対して臆病になっている時は、ハートの傷を優しく癒し、再び新たな恋へ踏み出す勇気を与えてくれます。マンネリ化した恋人や夫婦の間にも、新鮮さをもたらしてくれるそうですよ!

また、エネルギーの塊のようなこの石は、生命力を高め、心と身体にエネルギーをチャージしてくれます。いつも仕事や家事、子育てに忙しい人などにやる気や集中力を向上させ、活力や回復力を与えてくれます。パワーアップとヒーリングを同時に行うことができるので、気力が減退してるときに身に付けるといいかもしれませんね!!

※取り扱いの注意点

ロードクロサイトは紫外線に弱いので長時間、太陽光に当ててしまうと変色してしまいます。また、やわらかい石なので割れやすく、傷つきやすいので取り扱いに注意してくださいね!

浄化方法はクラスターやさざれ、セージ、月光浴がおすすめです♪

丸玉ブレス(左から) 7mm¥86,000 8mm¥55,000

13mm¥31,000

(左から) 5.5mm¥19,000 10mm¥15,000

スクエアブレス(左から) ¥12,000 ¥11,000

シルバーペンダントトップ(左から) ¥14,000 ¥8,500 ¥4,800

シルバーリング(各種) ¥2,500~

丸玉(左から) ¥26,000 ¥40,000 ¥24,000

原石(各種) ¥2,800~

見た目は可愛らしい石ですが、実はとってもパワフルで情熱的なロードクロサイト。誕生石の方はもちろん!少しでも気になる方は、ぜひ一度、手にとってパワーを感じてみてくださいね☆

 

MALAIKA千歳店

〒066-0013

北海道千歳市柏台南1-2-1
千歳アウトレットモールレラ内 505区画

℡:0123-42-6165

営業時間:10:00~20:00

定休日:なし

レラ公式ホームページ